FC2ブログ
もっ先へ・・・『ポケモン』したくはないか、少年
http://poketon.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ぜっとん

Author:ぜっとん
何故誰もワシを使わんのだ?
種族値が禁止級なのに・・・

ワシは今相互リンクしてくれるものを探しておる!気軽にメールを送ってくるのじゃ!


B2のFCじゃ  
0218-6979-3746

これは3DSのフレコ
2105-9743-1408

そしてこっちは夢番地
3600-0302-0157

ガサゴソ・・・ おっとごみ箱の中にスイッチ! 押してみよう。ポチッとな

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

レジ教徒

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

レジギガス殿のお友達になる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ども、ゼットンです!

今回はレジギガス物理技編です!

意外にレジギガスって特殊型あるんですよ?
次の記事は特殊型考察です。


今回からはロック・アイス・スチルに考察を手伝ってもらうことになりました!




ではいきましょう!

考察開始!




i_rejirokku.png しかしゼットン殿、我々レジポケモンの覚える技はほとんど同じでは・・・



                                         そうだね、ほとんど一緒だよ。Z-TON.gif




i_rejiaisu.png ではワタクシ達の考察で紹介しているから、今回は無しでよくなくて?




   いや、そういうわけにはいかないよ。ボスが使う有効な技、君達が使う有効な技は違うからねZ-TON.gif



i_rejisuchiru.png タシカニ オレ イガイノ レジハ 「ネムル」ヲ ツカワナイナ 





                         いや、ボスは「眠る」を使えないといった方が正しいね!Z-TON.gif









           \ハッハッハ!/
Z-TON.gifi_rejirokku.pngi_rejiaisu.pngi_rejisuchiru.png









                            いいからさっさと考察始めろ!

a486.gif






ノーマル技



i_rejiaisu.pngタイプ一致だから1つは入れたいわね。




おんがえし  ギガインパクト  ずつき  にぎりつぶす


基本的に「おんがえし」が安定します。
タイプ一致込みで最大威力は153です。


「ギガインパクト」は足りない火力を無理やり引き出す時に。
積み起点にされかねないので注意。

「ずつき」は怯み狙い。
HGSSの教え技限定です



i_rejirokku.png「おんがえし」が安定とはいえ、専用技は使ってみたいな・・・
                  それは賛成だね。てなわけで、「にぎりつぶす」の詳細を説明するよZ-TON.gif


「にぎりつぶす」は、相手のHPが高いほど威力が上がります。



威力判定はこんな感じ。
威力=(120×相手の現在HP÷相手の最大HP)+1




とはいえ、こんな文字を見てもパッとしないので。

ガブリアス君に登場してもらいましう。


   
445F.gif




「にぎりつぶす」が「おんがえし」より威力が高いときの実験開始!

やめろー!
445F.gif




まず一回目!
モンスターカード!
グシャ!


2回目!
モンスターカード!
グシャ!

3回目・・・





実験の結果、ガブリアスのHPがVとしたら実数値183.
「おんがえし」よりも「にぎりつぶす」の方が強いのは、ガブリアスのHPが156まで。


あいまいですが、ゲージで表すと


nigiri.png


ここまでは「にぎりつぶす」の方が強いです!


拘りが無い人は「おんがえし」でOKかと思います。
ワタシは「にぎりつぶす」です!



かくとう技

i_rejisuchiru.png ノーマル ダケジャ ハガネガ タオセナイ カラナ


ドレインパンチ  リベンジ  ばかぢから



ドレインパンチは、威力が低いですが回復効果はありがたいですね。
唯一のボスの回復手段だったりします
ただ、本当に威力は低いです。
具体的には、A252でもテラキオンが確3.


リベンジは打つタイミングが難しいですが、「うまく つかえりゃ つよさは てんか いっぴんだ」
もともと、相手はギガス様より早い場合が多いので、後攻になるデメリットはほぼ無しかと。



ばかぢからは・・・無理です。
わざわざ耐久を落としては戦えません。




いわ技



i_rejiaisu.pngウルガモスに積まれないための技ですわね



i_rejisuchiru.pngガモスハ ツヨイ カラナ



ストーンエッジ  いわなだれ


ストーンエッジだと、コチラがA無振りで向こうがH252でも確定で落とします。
「いわなだれ」だと乱数1発 (81.3%)。

耐久型ならストーンエッジ。アタッカーなら岩雪崩でしょう。




あく技



しっぺがえし  はたきおとす


このポケモン、結構ゴーストに弱いので採用する価値はあります。
はたきおとすは面倒なゴツメ・輝石を落としてしまいましょう。
結構バレません。というか絶対に。





じめん技


i_rejirokku.pngヒードラン撃退用だな。


i_rejiaisu.pngじならしで後続サポートもよろしくてよ


じしん  じならし


ロックさんの言うとおり、ヒードランが重い方に。
じしんでギリギリ落とせないヒードランもいますが、たいてい風船なので最初に違う技で殴るためあまり変わらなかったり。
じならしは少々威力不足のため、サポートギガスに。






エスパー技


i_rejisuchiru.png「シネンノズツキ」 シカ ナイケドナ


しねんのずつき


格闘への打点+怯み狙い。
電磁波との相性がGOODですが、根性には危険。



三色ンチ


i_rejirokku.png拙者もお世話になっているな。



ほのおのパンチは、剣の舞舞ってくるハッサムに。
耐久無振りなら、コチラもA0で乱数。
ある程度Aに振らないと一撃は厳しい。


かみなりパンチは、耐久水・ギャラドス用。
・・・なのだが、ギャラドスが相手のパーティーに居る時点で、威嚇回しでギガス様は戦闘不能になるため使わないかと。


れいとうパンチは、レジ家サブウエポン筆頭。
龍に強いため、十分に入る。







ふーこんな感じに収まりました。
まだまだ書き足りないところはありますが、今日はこれぐらいで。


スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

NoTitle

こんばんはー

ギガス神の場合スロースタートをいかにして乗り切るかという課題がありますがゼットンさんはどのようにしてますか?

自分はどうしてもバトンから、という思考しか出来ないもので困ってますw

特殊運用でも、眼鏡とフォーカスで運用してたんですが、特殊型だと補助と絡めたほうが強いのかな…とか思ってみたり

ロマンあふれるポケモンなので考えるだけでも楽しいですよねw
特殊のほうも期待してます!

NAME:キリシマ@NNON | 2012.09.17(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

NoTitle

ギガス様のスロスタ解放ですが、怪しい光+電磁波+頭突きコンボで解放させます。
ゴーストは意外に逃げてくれるし、呼んでくるのは格闘ぐらいなもので。電磁波が通らない地面+格闘タイプはいないので安定して麻痺には持っていけますね。

バトンとの違いと言えば、1匹で色々できるけど技構成がキツキツな点でしょうか。

NAME:ゼットン | 2012.09.17(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

NoTitle

アイス姐のしゃべり方大好きですv
やっぱ回復系はドレインパンチしかないですよね:(;゙゚'ω゚'):眠る覚えれていたらどれだけ最高なことか…

NAME:零 | 2012.09.18(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

NoTitle

セイベツフメイデスヨー

ねーむる覚えてしーあわせのー
ドレパンが教え技で帰ってきただけ良しとしましょう・・・

NAME:ゼットン | 2012.09.18(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ぜっとん・ワールド, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。