もっ先へ・・・『ポケモン』したくはないか、少年
http://poketon.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ぜっとん

Author:ぜっとん
何故誰もワシを使わんのだ?
種族値が禁止級なのに・・・

ワシは今相互リンクしてくれるものを探しておる!気軽にメールを送ってくるのじゃ!


B2のFCじゃ  
0218-6979-3746

これは3DSのフレコ
2105-9743-1408

そしてこっちは夢番地
3600-0302-0157

ガサゴソ・・・ おっとごみ箱の中にスイッチ! 押してみよう。ポチッとな

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

レジ教徒

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

レジギガス殿のお友達になる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]

あ、暑い・・・

ゲンガーが欲しい・・・

ダイヤモンドの時の、ゲンガーの図鑑説明です



ものかげに すがたを かくす。 ゲンガーの ひそんでいる へやは おんどが 5ど さがると いわれる。






さて、今回の記事はパーティー紹介です。


霊獣パです


641-therian.gif642-therian.gif645-therian☆  186☆   230.gif534☆


トルネ&ボルトの間がでかい・・・

比較的、私が使うパーティーの割にガチに近い方ですね。

まわし方は基本的に雨パです。

トルネorボルトがトンボルチェンを行いニョロトノに繋ぎ、雨状態で必中カミナリor暴風を当てていきます。
砂相手にはローブシン出して火炎玉で火傷でもOKですね。

雨パを使うと、相手の初手が化身ボルトと可能性が高いので霊獣ボルトを此方が初手なら有利に立ち回れます。




しかし



この子が重すぎます

47h.gif



そして、この子を全く使いません
645-therian☆


ビリジオンでも入れようかな。 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 

今回はジョウトの御三家を作成いたしました。
この前のカントー御三家では、0の数字のポケモンがいなかったため、今回はルギア&ホウオウを0にしました。



000.gif0000.gif111.gif222.gif333.gif444.gif555.gif666.gif777.gif888.gif999.gif



ルギア、ホウオウはお好きな方を。




実は、私が初めてやったポケモンは金銀なんですね。
最初はワニノコを選んでました。

ホウオウの「せいなるほのお」「そらをとぶ」に変えて、兄にマジギレされたのを覚えています汗

HGSSが出た時は、感動のあまり金銀をやり直しました。

GBプレイヤーには感動したなぁ・・・




さて、先ほどレベッカさんをWi-Fi対戦をしてきました。

オクタンパーティーを希望さなったので、オクタンパーティーで勝負。

これが戦ってきたパーティーです。


224☆637☆214☆598☆639☆642-therian.gif





はいそこ!ボルトロスも色違いにしろとか言わない!








結果・・・





負けました



レベッカさんのハリーセンが強かった・・・
また対戦お願いします! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
久々の連日記事!

今回は、カントー地方の御三家のアクセスカウンターを作りました!


1 2.gif3.gif4.gif5.gif6.gif7.gif8.gif9.gif




これから、このサイトの左側に私の作ったアクセスカウンター一覧記事を作ろうと思っています。

使いたかったらコメントしてください^^


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
どうも、ゼットンです。夏休みに入りました。

少々、アクセスカウンター作りにハマってしまいまして、ポケモン考察が遅れました(汗)



さて、久しぶりの考察。

今回のポケモンは・・・












ハチクマン!


\ハッハッハ!/
651.gif







すいません、今回も考察は無しです・・・

 
  \おい!/
651.gif



今回は、BWと変わった努力値の稼ぐところを紹介します。



BWと違い、少々面倒なところがありますので・・・







HP

相変わらず、セッカシティのマッギョ師範狩りです。
波乗りをすると、マッギョしか出ません。
ただ、師範のレベルが55辺りになっているのが注意です。
HP+2です。 ちなみに、泡で出てくるガマゲロゲ仙人はHP+3です。

618.gif537.gif


※追記

春、または夏にヒウン下水道の波乗りで、HP+1のベトベターが出るとの情報を頂きました。
コチラはマッギョと違い、「こらえる」を使われない・レベルが低いという点で勝っています。
ベトベトンはHP+1&攻撃+1なので、逃げた方がいいかと。
情報提供ありがとうございました^^

088.gif




※さらに追記

20番道路でスプレーを使い、草むらが揺れた所を狙ってタブンネを狩ると良いという情報を頂きました。
秋や冬、マッギョの「こらえる」が面倒という人は、ここが安定するでしょう。
タブンネはHP+2です。情報提供ありがとうございました^^

531.gif




※これまた追記


殿堂入り後、ヒウンシティのポケモンセンターの右に行き、
ゲームフリークに行き、太った男に話しかけるとバトルができます。

この男はレベル70ぐらいでHP努力値のポケモンしか出しません。
レベル上げとともに使用するなら一番です

036.gif040.gif143.gif184.gif463.gif594.gif


ピクシー+3 プクリン+3 カビゴン+2 マリルリ+3 ママンボウ+2 ベロベルト+3です。

ポケルス+パワーウエイトで合計80ですね。


情報提供りがとうございました^^





攻撃

これは、リュウラセンの塔が一番かと思います。
クリムガン・ゴルーグ・コジョンドと、攻撃+2のポケモンしか出ません。
しかし、上の師範と同じくレベルがかなり高いです。
ちなみに、1つ先の部屋に行くと、ゴルーグしか出ません。

621.gif623.gif620.gif



※追記
ポケモンセンター側のチャンピオンロード地下道では、ゴルーグ・ジュペッタしか出ないという情報を頂きました。 
コチラはリュウラセンよりレベルが低いので、レベルが低い場合はこっちの方が効率がいいと思います。
情報提供ありがとうございました^^

354.gif623.gif








防御

これが、かなり面倒になりました。
今まで通りヤグルマの森ですが、モンメン(チュリネ)と、ヤルキモノが大量に出てきます。
クルマユ・ホイーガが防御+2なので、根気よく探しましょう。
幸か不幸か、濃い草むらがあります。

541.gif544.gif



※追記  先頭を瀕死の磁力ポケモンにして、電気石の洞穴に行くといいという情報をもらいました。
     テッシード・ギアルが防御+1、磁力と関係ないですが、ノズパスも防御+1です。
     情報提供ありがとうございました^^
     
597.gif599.gif299.gif





※さらに追記
20番道路の草むらではクルミルが良く出るとの情報を頂きました。
磁力の用意が面倒、育てるポケモンのレベルが低いという方はココでの育成をオススメします
情報提供ありがとうございました^^
540.gif










これは、レベル・場所の共に変わりません。
タワーオブへブンです。2Fはヒトモシのみ、3Fからはリグレーも出ます。(3Fにはゴルバットが出るとの情報が・・・)
両方とも特攻+1です。

607.gif605.gif








特防

これは少々楽になりました。
タチワキシティ内の波乗りで、プルリルしか出ません。
泡だと、特防+2のブルンゲルも出ますが、ママンボウの確率がハンパないのでお勧めしません。
プルリルは、特防+1です。

592.gif592f.gif







素早さ

バスラオです。
しかしBWで行っていた所は、マリルに住み着かれたため、使用できません。雑巾め・・・
ところがどっこい。
サンギタウンの左、19番道路の波乗りでは、バスラオしか出ません。
しかもレベルは前より下がってます。
赤色、青色共に素早さ+2です。

※追記  コメントより、ヒオウギシティの実家の隣池でもバスラオしか出ないという情報を頂きました。
     こちらのほうは、PP切れでも実家ですぐ復活というメリットがあります。
     情報提供ありがとうございました^^


※さらに追記  コメントより、1番道路の波乗りでもバスラオしか出ないという情報を頂きました。
        コチラはレベルが55近くなので、レベル上げ+努力値振りには最適です。
        情報提供ありがとうございました^^

550.gif550-blue.gif





※これまた追記


殿堂入り後、ヒウンシティのポケモンセンターの右に行き、
ゲームフリークに行き、若男に話しかけるとバトルができます。

この男はレベル70ぐらいで素早さ努力値のポケモンしか出しません。
レベル上げとともに使用するなら一番です



510.gif512.gif514.gif516.gif523.gif528.gif



全員素早さ+2です。



情報提供ありがとうございました^^




以上です!

この場所オススメという所があればコメントお願いします! 
Category: BW2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(23) 
ココドラプレゼントの件ですが、多数の方が申しこんでくれて感激です^^


またプレゼントキャンペーンをしようと思うので、また来てください!



さて今回の記事ですが、この記事をスクロールしている間に気づいている人もいると思いますが・・・


アクセスカウンターをレジ系にしました!


486_20120720130127.gif37 7378_20120720130126.gif379_20120720130125.gif377☆378☆379☆78.gif30 4486☆






すべて自作ですb
※追記 ある程度は既存のものを使いました汗

一匹、レジに関係ないポケモンがいるのは気のせいです。
作るのに3時間ぐらいかかったぁ・・・




all.gif

数字は、このヒツジさんの数字を使用。
ポケモンドットは、お気に入りのサイトから持ってきました。


色違いは要らないから、自分のブログのカウンターの0~9を好きなポケモンにしたい!

という方はコメントで、0~9のポケモンを言っていただければ作ります。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
テスト終了しました!(いろんな意味で)


締切は今日までで、受け渡しは11日ですが、今のうちに当選者を発表します!


当選者は・・・

















全員です!



たくさんのご応募ありがとうございました^^
とはいえ、まだ受け付けてますので!

申し込みたい人はどうぞ!


securedownload.jpeg

この通り、プレゼント分確保しております。


では、プレゼントの詳細を。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


希望した方は、NN変更する場合の名前と、フレンドコードを、コメントお願いします。


受け渡しは、BW2です

期間は、11日の13時~15日の24時までと考えています。

交換ができる時間になったら、コメントお願いします。
もし私が居ればコメント返しますので、そこから交換します。


私のフレンドコードは、レジギガス様の下に書いております。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さて、今回のプレゼントでココドラを使う方は増えるでしょう。
なのでココドラを使う際、注意すべきポケモンを。


今から紹介するポケモンたちがよく出てきます。
ていうか、ココドラを確認すると、ほぼ一体は絶対入れてくるかと。






Dangerous Pokemon No.1 キノッサ
286.gif

本当に危険です。
キノコの胞子&身代わりコンボは決められるし最近流行のテクニシャンだと、タネマシンガンで落とされます。







Dangerous Pokemon No.2 パルシェンチラチーノ

473.gif091.gif573.gif


おなじみの連続持ちです。
マンムーは、夢特性が解禁されてから大量発生しています。
ココドラを初手で出した時に、向こうの初手がこれだと話になりません。
とはいえココドラを交代させたターンに、マンムーはステルスロック、パルシェンは殻を破ってくるので下手をすれば、それで負けます。チラチーノに関しては、まだ対応が効くかと。






Dangerous Pokemon No.3 クス
612.gif


あいての オノノクスは かたやぶり だ!!

頑丈貫通されて終わります。
こいつも龍の舞があるので注意です。





Dangerous Pokemon No.4 Wロト
47h.gif

トリック・ボルトチェンジ・鬼火などを狙ってきます。
とはいえココドラに守るを入れておくと、拘りアイテムのせいで相手のすることは丸わかりになります。

注意しておいておけば、上のポケモン達よりはやりやすいです。









Dangerous Pokemon No.5 キノオー
460.gif


あられで少しダメージを与えてから、木の実ジュースを発動させずにココドラを倒してくる奴です。
このポケモンに限り、交代で出してきます。

ユキノオーがパーティーにいた場合で、相手の初手がユキノオーじゃなかった場合は、交代で出てくる可能性が高いです。交代読んで砂嵐決めれば、とても有利になります。
初手がユキノオーでも砂嵐が有効です。







Dangerous Pokemon No.6 ヤドラエアー

080.gif227.gif


こやつらは、ゴツゴツメットを持ってる可能性が非常に高いです。
控えにいた場合、むやみに我武者羅を撃たずにステルスロックなどがよいでしょう。
とはいえ、受けポケモンを致命傷に持っていけるのは流石です。



こんなところでしょうか。

では最後に。

ルールを守って楽しくココドラ! 
Category: プレゼント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(50) 
ども~テスト真っ最中のゼットンです。


トラボーさんが変わり者メタモンプレゼントキャンペーンをしてくださったので、此方もテスト明け記念に何かお礼ができないかと考えまして・・・


それならばココドラをプレゼントしようと思いついたわけです


レベル1ココドラのままで我武者羅連打も良し!

304☆


輝石コドラで低火力ポケ狩りも良し!

305☆

ボスゴドラでどや顔メタバも良し!

306☆


お好きなようにお使いください。


では、プレゼントの詳細です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



欲しい方はコメントお願いします。
希望数が多い場合は抽選で行きます。

このブログを初めてみる人、常連さん、誰でも構いません。

4つほど型を作るので、欲しい番号をコメントの中に書いてください。

①意地っ張り 頑丈
②意地っ張り 石頭
③陽気    石頭
④控え目   頑丈

①ある程度火力を出しつつ、メタバを狙う型です

②メタバを警戒して低火力を撃ってきたときに、ボディーパージをして諸刃を撃っていく型です。

③ボスゴドラとSが近いポケモンは最速がほぼいないので、あえての最速型です。

④天候潰しボスゴドラですね。エッジ・馬鹿力・雷・冷凍ビームで全ての天候変化に抜群取れます。


コドラを作るならば②、ココドラは頑丈ならどれでもいいでしょう。


ちなみに、どの型にも遺伝技で 


ステルスロック・馬鹿力・諸刃の頭突き・我武者羅


を覚えている状態にしています。

NN変更可です。



テスト終了が7月9日なので、募集期間は7月5日~9日にしようと思います。

そこから、受け渡しは7月11日と考えています。


抽選になった場合、新しい記事を書いて当選者を発表します。

その新しい記事に、当選者はフレンドコードを書いてください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



それでは、欲しい方はコメントお願いします!
 
Category: プレゼント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(17) 
 
Copyright © 2012 ぜっとん・ワールド, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。